2010/01/25

IKEA Order Kitchen Backset

Garage Houseのキッチンは、デビュー当時より装備から設備まである程度は整っていたので、今まで食器棚や作業台を追加発注せずに1年以上やってきました。しかし、そろそろ限界になってきたので、バックセットを導入することを決めました。
予算、機能、外観の3つの折り合いを見つけるために、その晩夏の意思決定から約6ヶ月の旅となりましたが、遂に本日IKEAのオーダーキッチンシリーズのバックセットが取り付けられました。


旅をするにあたって色々とリサーチした結果、世の中のキッチン天板は人工大理石などが幅を利かせてるようですが、どうしてもヘアライン加工ステンレスにこだわりました。そして、求めた横幅は180cm。他の素敵なメーカーも見ましたが、ヘアライン加工ステンレス天板にすると、とてつもない金額になりました。
その点、IKEAは様々なモジュールを組み合わせ、1ミリ単位で天板加工もしてくれ、価格も他メーカーの半分程度。奥行きについても深すぎず狭すぎずのサイズ指定もできました。引き出しのタイプも色も、そして取手すらも自由に選べました。

ステンレス天板は多少傷つき易いので、何か対策を考えたいところですが、非常に満足しています。このバックセット導入で、Garage Houseはマイナーバージョンアップ。GH1.4の完成です!

0 件のコメント:

コメントを投稿