2010/04/10

GE Monogramカラーステンレス冷蔵庫 GEM 360

GH1の建設が決まった時に真っ先に見に行った家電が冷蔵庫でした。冷蔵庫は昔から海外の重厚なものに憧れていたので、yamagiwaの輸入冷蔵庫をチェックしに行きました。しかし、とても高くて保留。そんな訳で入居時に会社の先輩から貰った一人暮らし用の冷蔵庫をありがたく使っていました。

そろそろ容量的にも厳しくなってきたので、予算的に国産の400L冷蔵庫を妥協して購入しました。しかし、配送の直前に「妥協していいのか?」という天の声が下り、国産冷蔵庫を返品。そして、GE冷蔵庫の最安値をWeb検索して、さらに鬼の値引き交渉の末、GEM 360の格安購入に成功しました。
リビングとキッチンが一体化しているGH1では、GEM 360の存在感は抜群です。すっきりした!
これにてGHのバージョンは1.5になりました。

3 件のコメント:

  1. はじめまして
    この冷蔵庫とても気になるのですが
    音とか、どうでしょうか?それほど気にならない??
    オープンキッチンにするつもりなので、国産の冷蔵庫でデザインの良いのが
    見当たらず、、

    返信削除
  2. ikuraさん

    こんにちは。
    国産の他の冷蔵庫と比べて特にうるさいということはないですね。
    あまり気になったことがありません。

    国産の冷蔵庫のデザインが気に入らない気持ちは、よーく分かります。
    自分も相当悩みましたが、全く後悔してません。

    もっとも気になるのは、手の跡が付き易いことです。
    ヘアラインシルバーステンレスの宿命でしょうが、たまに拭いてあげてます。

    返信削除
  3. そうですか、気にならないなら、この冷蔵庫を検討してみます。

    本当、国産のデザインはなんであんなになっちゃうんでしょうかね。
    情報、ありがとうございます。大変参考になりました!

    返信削除