2009/08/13

Midomi Ultra on the iPhone

あの曲なんだっけ?この曲なんだろ?

というシーンは、よくあるんじゃないかなと思います。そんな時に誰かに鼻歌混じりで説明して、「ああ、その曲は○○だよ」とすかさず教えてもらえたらモヤモヤは晴れますね。

iPhoneアプリのmidomi(ミドミ)は、まさにそんなステキな相棒です。もともと、 米国の「Melodis Corporation」が運営している楽曲検索サイトなのですが、iPhoneアプリとして常に携帯できるようになったことに意味があると思います。



街に流れている曲、TVのBGMに使われてる曲、ちょっといいかもと思ったら、midomiをかざしてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿