2011/03/22

Apple LED Cinema Display 27 inch


36回目の誕生日のプレゼントは2年以上前から欲しくても、なかなか買う勇気が持てなかったAppleのLED Cinema Displayでした!

職場の環境は、MacBook Pro 15 + Apple LED Cinema Display 24 inch。この快適な環境に慣れてしまうと、自宅でのMacBook Proオンリーな状況が若干ストレスになることが多々ありました。かと言って、自宅にCinema Displayはやはりやり過ぎかな…、と常に悶々としていた事実があります。

そして、3/11のあの大震災がやってきました。会社は約2週間のオフィスクローズで、全員在宅勤務を命じられました。自分の仕事は年に2回巨大な山場がやってくるのですが、その1回目は1年間の売上げに直結するような山場であり、3月から4月に掛けて訪れます。余震の続く現在、在宅勤務は確かに安心ですが、この山場を落とす訳にもいかず、自宅で乗り切るしかない訳です。この時期に最も多い仕事内容の一つに、英語の情報から日本語に翻訳された内容のレビューが膨大にあるのですが、2画面を使うと非常に効率がいいのです。

そんな時に、嫁からこのサプライズプレゼントを贈ってもらいました。このプレゼントに恥じぬようにガンガン仕事に立ち向かって行こうと新たな決意を抱きつつ、無事に36回目の誕生日を迎えられたことに感謝したいと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    Apple LED Cinema Displayを調べていたら
    こちらにたどり着きました。

    素敵な奥さまですね。
    羨ましい限りです。

    27inchは快適ですか?

    返信削除
  2. hiroakitさん、はじめまして。

    自宅用に27inchは大き過ぎるかと思いましたが、
    やはり作業スペースが広くて色々と捗りますね。
    実際にウィンドウを並べてみて、その有り難みが
    実感できました。

    MacBook Proと同じカラープロファイルを設定
    しても色が異なるのがよく分かりませんが、
    非常に満足しています。

    返信削除