2011/03/13

加湿空気清浄機 Panasonic F-VXF45-CK


GH1のリビングは、埃だけでなく愛犬の毛やフケで毎日掃除をする必要があるほど困った状況です。加えて今年は花粉が尋常ないほど飛んでいるとかで、花粉症の人は大変そう。幸いなことに自分はまだ花粉症デビューをしていませんが、このままではいつなってもおかしくない。

ということで、空気清浄機を購入することにしました。冬はガスヒーターをリビングで使用しており、キッチンと同一環境にあるということもあって、あまり乾燥を感じません。従って、加湿器は不要だったのですが、最近は加湿器と空気清浄機がセットになっている機種の方が何故かお得なようです。

ここで問題なのは、デザインです。価格や性能の面から見て、選択肢はSharpとPanasonicしかなかったのですが、どちらもデザインが今ひとつ…
なぜ家電に対して、メーカーはもっと気合いを入れてデザインをしないのだと呪いつつ、壁が汚れ易い背面吸引ではなく、レイアウトの自由度がある前面吸引のPanasonic製品をWebで購入しました。

ちなみに、この機種のデザインで最も好きじゃない点は「光沢」と「変なロゴ」の2点です。形状についても、リビングに置く用途が多いのだから個性的で且つ無駄の無いフォルムにして欲しかったです。性能はきっと素晴らしいんだから。

大地震の前日に購入しましたが、関西からの購入だったので僅か1日の遅延で届きました。東北地方の一日も早い復興を願うのと共に、犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿