2009/07/24

5.1CH サラウンドスピーカー

かねてからの構想通り、やはりリビングには5.1CHのサラウンドスピーカーセットを導入です。スピーカーの世界は、一眼レフのレンズと同様、「沼」(ハマったら深く深く引きずり込まれて行く…)なのでしっかりと予算を決めて掛からないといけません。
オーディオに詳しい義弟さんにご指南頂き、選んだのが以下です。
フロント左右、センター、ウーハーをYAMAHAのNS-325シリーズ。
リア左右はBoseの101MMとしました。

NS-325シリーズで揃えるはずだったのですが、リアは天吊り配管工事をしてあり、つまり天吊りに適した形状のスピーカーでないと厳しかったため、思い切ってBoseにしました。NS-325のリアスピーカーは縦長で天吊りには不適だったので…

Boseの天吊り用の金具まで買って結構な予算オーバー。しかし、喉元過ぎれば、ってヤツです。満足のいく音が毎日リビングに流れ出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿